• ホーム
  • メールはこちら
  • 文字サイズ小中大

健康プラザへようこそ

TOP > センターの紹介 > 健康プラザ > 健康プラザへようこそ

健康プラザへようこそ

健康プラザは、「健康ルネッサンス」をテーマに、心とからだの復興と未来への道しるべとなることを目指しています。
健康プラザでは、7つのゾーンで私たちの健康について、見たり、体験したり、考えたりすることができます。
また、後でそれらの結果を集計することもできます。

館内マップ

 のゾーンについて紹介します。マップ上のゾーンをクリックしてください。最初から順番にご覧になるには「入口」をクリックして下さい。
 は、「健康オリエンテーリングQ&A」のポイントです。
健康オリエンテーリングQ&Aは、ゲーム感覚で楽しみながら健康について学べるクイズです。さまざまな年代の方にお楽しみいただけるように、問題の難易度を「小学校低学年用」「小学校高学年用」「大人用」の3段階をご用意しています。
ご来館の際にはぜひチャレンジしてみてください!

 

 
  見てみよう
  体験しよう
  考えてみよう

 


 

団体見学のご案内

健康プラザは、パソコンや健康機器を使って、楽しみながらゲーム感覚で健康について学べる参加体験型健康学習施設です。1回の利用人数は30人くらいまでなら混雑しないで利用できます。
プラザの所要時間は約1時間から1時間30分程度ですが、健康づくりセンターの他の施設見学を行う場合はさらに30分程度かかります。
また、土・日曜日は概要説明や 健康づくりセンター他施設見学はできません。
※ 団体見学(10名以上)の場合は、事前に電話でご連絡ください。


施設見学申込書
申込書のダウンロードができます。ご利用できる形式の申込書を下からダウンロードし、プリントアウトしてご利用ください。

 


・入 館 料 : 無料
・開館時間: 午前9時から午後5時まで(ただし、入館は午後4時30分まで)


お問い合わせは、健康企画班まで(083-934-2200)


添付ファイル