• ホーム
  • メールはこちら
  • 文字サイズ小中大

GENKI★びと

TOP > GENKI★びと

山口県内で健康づくりを楽しんでいらっしゃる方々をご紹介します!

※この情報は、毎月1回(原則30日)お送りしているメールマガジン「GENKI★マガジン」にて配信した情報です。
時間の経過とともに、最新の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

「GENKI★マガジン」 の登録はこちらから


 

 日付 講座名 説明
vol.79
(2010.07)
柳井さつきさん  「野菜ソムリエ」として、『食』に関するさまざまな活動をされている、柳井さつきさんをご紹介します。
vol.77
(2010.05)
てんとう虫の会  山口市保健センター主催の転倒予防教室で出会った方々が、運動を主体に活動されている「てんとう虫の会」をご紹介します。
vol.75
(2010.03)
昼食を作って食べよう会  岩国市南岩国の緑ヶ丘地区にある会館を拠点に、昼食を皆で作り、食べることで地域住民同士の交流を図っている「昼食を作って食べよう会」の活動をご紹介します。
vol.57
(2008.09)
小林 五郎さん  マスターズ水泳世界記録保持者の小林五郎さんをご紹介!テレビ局の取材で当センターに来訪され、体力測定に挑まれた際に、お話を伺いました。
vol.16
(2005.04)
ファシリテーター  山口市内の文化センターで「ファシリテーション基礎講座」の講師を務める片山葉子さんにお話を伺いました。
vol.12
(2004.12)
メダカの銀行  自然保護活動の一環として、メダカやどじょうを配る活動をしている「メダカの銀行」の代表にお話を伺いました。
vol.10
(2004.10)
大正琴アンサンブルバンド「あかね」  各地で演奏活動を行っている大正琴アンサンブルバンド「あかね」の活動をご紹介します。
vol.7
(2004.07)
にじの会  山口市小郡を中心に活動されているボランティアグループ「にじの会」の活動をご紹介します。
vol.6
(2004.06)
周南スイミングクラブ
「ダンシング スイムコース」
 水中で華麗に舞う!「ダンシング スイムコース」のみなさんをご紹介します。
vol.5
(2004.05)
道の駅「仁保の郷」
古甲駅長

 

 積極的で明るく元気な村づくりを目指す、山口市仁保地区の活動拠点としての役割を担う、道の駅「仁保の郷」駅長にお話を伺いました。
vol.4
(2004.04)
油谷歩こう会  精力的に活動されている「油谷歩こう会」のみなさんをご紹介します。
vol.3
(2004.03)
秋吉台エコ・ミュージアム  秋吉台でガイドをされている「秋吉台エコ・ミュージアム」のみなさんをご紹介します。
vol.2
(2004.02)
スズランの会  山口市徳地で、体操やニュースポーツなどの運動を中心に活動されている「スズランの会」のみなさんを紹介します。

「GENKI★マガジン」 バックナンバーはこちらから