• ホーム
  • メールはこちら
  • 文字サイズ小中大

日置町 千畳敷

TOP > 健康関連情報 > けんこう散歩道2 > 日置町 千畳敷

 

日置町 千畳敷

★ 一度は見て欲しい!「ピンクに輝く丘」 ~菅無田公園~ ★

 千畳敷には何度か通っていましたが、この「ピンクに輝く丘」を発見したのは、ほんの2年前。
それもそのはず、この丘は、4月末~5月上旬にしか出会えないのです。そのピンクの正体は・・・ 「?」

※この写真は、少し時期が早いですが、時期が合えばもっと ピンクに輝く丘が見られます。

 

 

★ 西日本最大級の白い風車~日置ウインドパーク~ ★

 菅無田公園を過ぎ、千畳敷に向かい坂道をさらに登ると、二基の大きな風車のある「日置ウインドパーク」があります。
遠くからもよく見える、白い大きな風車は、千畳敷を吹き抜ける風を利用した風力発電装置。 優雅に回る風車ですが、羽のそばまで近づくと、意外と大きな音なんです。

 

★ 標高333mに広がる大草原 ~千畳敷~ ★

 菅無田公園・日置ウインドパークを過ぎ、坂道を頂上まで登ると、「千畳敷」に到着です。

 

 眼下に広がるマリンブルーの日本海。 よく晴れて、空気の澄んだ日には、遠く離れた島々まで見渡せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこまでも広がる草原では、親子連れで遊んだり、夫婦やグループで散策する姿が。  子供用の遊具や、テーブルもあります。

 

  緑の草原の中での食事も○ですが、千畳敷にあるレストランの食事もお勧めです。  ここの手作りパンは最高!購入もできますので、興味のある方は一度味わってみてください。


 

ウォーキング日記を付けてみませんか?
歩くのがもっと楽しみになる『やまぐち快足日記』はこちらへ >> やまぐち快足日記