やまぐち快足日記 ゴール目指して毎日楽しくウォーキング

やまぐち快足日記TOP >ご利用登録

やまぐち快足日記~ご利用登録~

ウォーキングで「健康づくり」を始めませんか? 

『やまぐち快足日記』は、日々の歩数計の数値を入力して、山口県内や中国地方の名所をめぐるオンラインシステムです。
これからウォーキングを始めようとしているあなた、ウォーキングを今よりもさらに楽しいものにしたいあなた、歩数計を用意して、さあ、目的地に向けてスタートです!

やまぐち快足日記の使い方

登録方法

  1. このシステムを使用するには最新のFLASH PLAYERが必要です。
  2. システムを初めて使う時は、「名前(ニックネーム)」や「ID」「パスワード」などの情報を入力します。この時、個人情報が類推できるようなデータの入力は避けてください。 「歩幅」は、入力した歩数から距離を計算するものですので、歩幅の測り方を参考にしてできるだけ正しい数値を入力しましょう!
  3. 続いて、目的地を10コースの中から選びます。
  4. 次回からは「ID」と「パスワード」を入力すると、登録した情報と現在のコースで歩いた距離が表示されます。

使い方

  1. 歩数入力画面で入力可能な日付は、コースを選択された日から本日までとなっています。 明日以降の予定や、最終歩行日以前の日付では入力できません。(但し、同じ日時であれば何度でも入力可能です。)
  2. 歩数を入力したときとコースを完歩したときにイベントのアニメーションがあります。インターネットの環境によって、時間がかかったり、うまく表示されないこともありますので、ご了承ください。
  3. 基本的にブラウザの「更新ボタン」や「もどるボタン」は使用しないでください。
  4. 入力されたデータは、システム修正時やその他事情により全てリセットされる場合もございます。その責任は負いかねますので予めご了承ください。
  5. 完歩した場合、歩数は次に選択したコースに繰り越されません。ただし累計情報としてカウントされます。

以上に同意した上で、下記の「登録する」ボタンをクリックしてください。
登録画面へ