• ホーム
  • メールはこちら
  • 文字サイズ小中大

小野田市 江汐公園

TOP > 健康関連情報 > けんこう散歩道2 > 小野田市 江汐公園

 

小野田市 江汐公園

 江汐公園は、小野田の北部に位置した、緑豊かな公園です。 公園の中心には、1672年に潅がい用ため池として作られた江汐湖(人造湖)があり、 3カ所に橋が架かっています。公園内には、テニスコートやキャンプ場などの施設もあり、 自然の中で、1日のんびりとした時間が過ごせるのでは・・・。 (園内には、第1,2駐車場があります。)



 


公園内にかかる橋(江汐湖橋)とそのたもとからの景色です。 そろそろ、つつじ(写真:コバノミツバツツジ)が見頃?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒険の森には、沢山の楽しい遊具があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 冒険の森側にボート乗り場があります。右の写真は、冒険の森から見た風景。

 

 

 

 

 

 

 

 園内にあるキャンプ場です。右の写真は、江汐大橋から見たキャンプ場(車は入れません)です。

 

★あじさい園★

あじさいの見頃は、6月頃~なので撮影した4月は、まだ、新芽が出てきたばかりの状態でした。

 

 

 

 

★いこいの村江汐★

右の写真は、いこいの村江汐(左上)の下にある遊歩道で、桜(4月中旬)が少しばかり散り始めていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

★つくし★

園内で、たまたまつくしを見つけたので、シャッターを切りました。
この他にも、沢山の草花や木があり、ウォーキングや散歩をしていると思わぬ発見に出会うかも・・・。

 

★みつばち★

頭上でブーンという騒がしい声があちこちから聞こえてきました。 目をこらして見るとミツバチが桜の花の蜜をせっせと集めていました。 (さて、ミツバチはどこ??)


 

ウォーキング日記を付けてみませんか?
歩くのがもっと楽しみになる『やまぐち快足日記』はこちらへ >> やまぐち快足日記